婆ゴマメ ノンアルビール よく似合い
2021-01-02


禺画像]
はじめて?爺婆二人だけの、さみしい正月ですが、ほっこりとお屠蘇を祝いました。

田作の好きなお節料理は、雑煮とゴマメです。 
お神酒とゴマメがあれば、文句なしなのですが、今年は行きつけの医者から、肝臓・腎臓に肝腎な飲酒は、乱用自粛(禁酒まではいかず・・あくまで自粛)を宣告され、 この正月は、ノンアルビール主体のお屠蘇となりました。〜つまら〜ん正月〜 です。

でも、今年は馴染みの婆さん作のゴマメ、けっこうノンアルビールにもマッチして、心配した?禁酒断症状は出ませんでした。(暴れるとか、震えるとか?・・) 
ノンアルビールの進歩は目覚ましいものがあります。スマホ並みの進歩ではないでしょうか?
お勧めは、サントリーとアサヒです。(CM礼金くるかも?)

もう禁酒は怖くありません。 肝と腎もきっと安全ゾーンへの良化も近いと思っています。 みなさ〜ん、禁酒は怖くないですよ〜。
[ごまめ小屋]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット